おぎっち

f:id:ogitti:20190423224146j:plain

ファンデルポール、次はBМX挑戦?、、

 

あのアムステルの翌日は BМXレースの会場に居たらしい・・

 

今回は知人の応援やったらしいけど、、近々 マウンテンバイクの世界杯参戦に向けて、シュルターとの対決の準備を してるらしい。。

 

 マウンテンバイクのショートトラックでは 何度か勝利を重ねてるファンデルポール、、

 

けど クロスカントリーでは 未だシュルターには勝てて無いし、勝利していない・・

 

さすがに、登坂力を問われるマウンテンバイクの特徴からして、、サイクルクロスとは 少し状況が違う?・・

 

かつて、エバンスやヘシェダル、、ラスムッセン フグルサングと言った マウンテンからロードに転向し、活躍した選手は多いモノの、、

 

どちらかと言うとステージレース向け?、とも言える・・

 

よは、ワンデイレースと言うより、、ステージレース向けの選手が、マウンテンバイク出身が多く・・

 

ファンデルポールは むしろ、ワンデイレース向けの体格からすると、ちょっとグランツールの様な登坂力は劣る?んやろか、、

 

それは、イコール、マウンテンバイクでは不利?なんかね・・

 

 

 

f:id:ogitti:20190423231830j:plain

エスポワール時代に マウンテンバイク世界選手権で 若い時期のシュルターに勝ち U23世界王者に輝いたフグルサング・・

 

そのロード転向後の今のフグルサングに アムステルで追い付いて ゴールで刺し切って勝利したファンデルポールが、マウンテンでシュルターと対決する・・