おぎっち

f:id:ogitti:20190306112818j:plain

言うてたら Le Samynもセネシャルが獲ったな?、クイックステップ・・

 

珍しいフランス系ベルギー ワロンの石畳クラシック、、カバンニャとセネシャルと フランス人で狙った? クイックステップ・・

 

 駒数の無いテルプストラを尻目に、交互に仕掛けるクイックステップ、、

 

去年はジルベールと交互に仕掛けて テルプストラが勝ってたが、、今年は駒数が無いデレクトロで 追走で足を使って2位やったな・・

 

石畳クラシックは石畳やの強風やの丘やので 自力で仕掛け合って 集団が分裂して行くので、

 

グランツールのような「一本エース」って 集団を支配してレースの実権を握るより、

 

今のクイックステップの複数人が交互にやり合って 生き残った奴をエースにする方が 勝ち易いよな。。

 

 

 ようボーネンが「一本エース」で、本人が落車か何かで遅れて、 アシストが待たされて、、追走で足を失って、クラブ全員が後方集団に取り残されて 結構 失敗してたからな・・

 

それに比べると、、フランスのアマチュアのレースや無いけど、、ガンガン アタックが繰り返されて、集団が分裂して行って、最後まで先頭に生き残った奴をエースにすれば、、そのリスクは避けられるわな・・

 

 

 ジャッキー.デュランや無いけど、、序盤からアタックを仕掛けて 200キロ以上も逃げ切った 92年のロンドの勝利や無いけど、

 

トップに生き残ってる奴をエースにすれば、、若手や一発屋にもチャンスが生まれる訳やし、、

 

「一本エース」のクラブなんかより 面白いけどな。。