おぎっち

f:id:ogitti:20190305150557j:plain

ボーネンが居らん様に成ったら、クイックステップが勝ち捲るね、、ヘットフォルクやクールネや・・

 

ボーネンが邪魔やったんやろな?、、クイックステップ・・

 

当時、ボーネン、一本エースやったんやろけど、、必ず勝つ訳や無かったからな・・

 

デボルデルもナイエンスも、シャバネルもテルプストラもファンデルブルックも、、ロンドやパリルーベで勝てる力を持ちながら ボーネンのアシストを 遣らされてて、、

 

結構、土壇場で失敗して クラブ全員が自爆してる事も 多く、、

 

そんな勝てて無かったからな・・

 

デボルデルは裏切って?勝ってて、テルプストラは他クラブのボーネンへのマークを上手く利用して 勝ってたけど・・

 

ボーネンが引退を表明して、一本エースで無く成った途端、、ジルベールやテルプストラや 勝ち捲ってて、、

 

捨て駒の様に扱われてた元アシストが ランパルトとスティバ―やユンヘルスやシャイネルやアラフィリップや 勝ち捲ってて、、

 

ホンマ ボーネンが邪魔やったんやろな?、、クイックステップ・・

 

まぁ、ボーネン一本をエースにする当時のクイックステップは、エース級のアシストを揃え過ぎてたんやろけど、、

 

その悪い癖(ボーネン一本)が居なく成ったら、突然 戦略スタイルが豹変して、勝ち捲ってて、、

 

タナボタ的オイシイ状況に成った?んかね・・

 

俺、そんなボーネンなんか好きや無かったし、、ベルギーでも アシストが薄い中で 自力で勝ってたカンセララの方が好かれてたからな・・

 

一々アシストを酷使し消耗させる ボーネンより、自力な職人力で勝とうとするカンセララの方が好きやったな。。

 

 

意外と、クイックステップから出て行ったトレンティン、マルティン(両方?)やガリビアやキッテルやグランビラやカベンディシュやシャバネルやデラクルスやデボルデルや、、活躍して無くて、、

 

今年出て行ったテルプストラも そんな感じに成りそうやな・・