おぎっち

天皇陛下、泣いてたな?、、昨日の記者会見‥


私 個人的な意見で言えば、天皇は民営化するべきやと思うし、、日本の憲法から 天皇の存在を外すべきやと思ってる。。


基本、左派的な思想が自分には在るが、、


俺は、日本共産党も民主系の左翼ヤクザも 嫌いや。


けど、特に右翼や極右思想やなんて、なんの価値も感じて無い、、。


ただ、今の天皇陛下には人権が全く無い、、


この平和な日本で、法治国家として、ただ一人、人権が無い事が憲法に明記されてる‥


85年間、現天皇は自分の人生を 全く選ぶ事が出来ず、、


ある意味、戦後 最後の戦争被害者やと思ってる。。


「象徴」との名を元に、、日本国民は天皇の人権を考えた事が有るやろか?‥


もうエエん違うの?


日本は民主主義国家であり、自由な国やろ?、、


なんで、そんな中で 人権が無い国籍も名字も無い人が、憲法で弾圧されてるん?‥


生まれた時から天皇にしか成れない明仁さんは、、


この85年間、、ずっと この時事の中に閉じ込められ、、


時の歴史や政治、日本と言う国に捧げて来たんやろ?


もうエエやん、、


ただただ、自由に生きて欲しい。。