おぎっち

Arctic Race of Norwayと言うノルウェイのステージレース初日で ファンデルポールが勝ってた、、


リンブルフ一周や フランスのセミプロのステージレース、オランダ選手権プロロード、そしてこのノルウェイのレースと、、


プロロードで ファンデルポールは 今季4勝?してる・・



ってか、マウンテンバイクの世界シリーズにも転戦してて、ショートトラックでは2勝くらい してて、クロスカントリーも 表彰台の3位前後で数回ゴールしてる・・


ほんで、先週の欧州選手権では、サガンやアーベルマートやクリストフやトレンティンや、 一流プロロード選手等相手に 2位やろ、、



もうすぐ本業のクロスに戻るんやろけど、、大谷どころや無いで、、3刀流?、、


副業のロードやマウンテンバイクで、一流プロ選手相手に勝ってまうんやからな・・



アドリの息子、プリドールの孫、、スーパー世襲サラブレッド、、まだ 23歳やで・・



唯一 本業のクロスで世界タイトルで勝てない、、そのライバル?ファンアルトも、既にクロスへ戻る準備に入ってるらしいけど、、


クロスの神様ネイスを引退へ追いやった、、ファンアルトとファンデルポール、、



既に別格やな、、クロスからロードへ転向した スティーバやボームみたいな事も有るけど、、


23歳と言う若さで、クロスがロードを上回る?レベルに達してて、



強烈やな・・


ただ ファンデルポールの父親アドリも、同じクロス選手で クロス世界王者やけど、 プロロードの世界選手権で2位でゴールし(レモンに敗れた)、、


世界最高峰のクラシック ロンド.ファン.フランデレンも優勝してて、


まだまだ、父親は越えてないな。。