おぎっち


今年の1月に車のナンバーを盗まれました・・

月極駐車場なのですが、道路に面してる為、、簡単に遣られると言えば、その通りです・・

結局、被害届を警察に出し、役所で仮ナンバーを獲って、南港の運輸局に持ち込み、ナンバーを再交付して貰い、税務署にも申請し・・

半日以上、費やしました。。

そんな面倒な事も 月日と共に忘れていたら、東成警察から電話が在り、「ナンバーが発見されたので もう一度 事情聴取させて下さい」でした・・

内心、「見つからんかったら良かったのに・・」と想ってました・・

結局、見付かっても そのナンバーを返却されても、また運輸局に行って 提出の手続きが必要やから 勘弁して欲しかったです。。

で、

昨日、現場で立会と言う形で警察の方が来られたら、、覆面のパトカーで来て、みたら刑事さんでした・・

「お忙しい中、すいません〜、、」って丁寧な人で、現地で調書して そのまま写真も撮りました。

そこに犯人の名前も書かれていて、

「実は、この××って奴、相当 悪い奴で・・」って、一部始終聞くと、

2月に東成で黒いプリウスが事故っていて警察が聴取しようとしたら、
その車が 突然 暴走し、警察官を跳ねて緊急配備と成って 追跡し カーチェイスで逃げ切られたらしく、、

後に、そのプリウスが発見され、盗難車で、車の中を観ると、ナンバープレートが沢山在ったそうです・・

その中に、私のナンバーが在り、被害届を出してたので、併せて事件の調査に成ったらしいです・・

その後、4月くらい?に覚せい剤で捕まった奴が、どうも この犯人らしく、、

警察官も 身内が轢かれてるってのも有るんでしょうけど、「なんとか こいつを再逮捕したいと思っとるんですけど、、証拠が少なく 裁判所が令状を出してくれるか、微妙なんです・・」との事でした・・

どうも、この犯人は、過去にも自動車の窃盗を繰り返し、やはり警察のパトカーとヘリの追跡を受け、
カーチェイスを繰り返して、民家に逃げ込んだ所を この東成警察に逮捕され、、服役してたらしいです・・

あるいみ 因縁?なんですかね、、東成警察からすれば・・

まぁ、そんなこんなで、ナンバーも直接 証拠品として終わったのちに? 警察から運輸局に返却してくれるそうで、、

警察官って大変な仕事?なんやと 思いましたね・・