おぎっち


テウニッセン 2位やな、、ドアーズドル フランデレン‥

ランパルトが連勝したらしいけど、、クロス出身の元クロスU23世界王者のテウニッセンが2位やんけ‥

ファンアルトと言い スティーバと言い、、

クロス出身の選手の活躍が際立つな‥


テウニッセンはクロス選手の新人ながら、エスポワールのパリルーべとパリツールに勝ち、、


ロード選手として プロへ転向した異色の選手‥


ファンデルハールとファンアルトの間に もう1人 クロスの新鋭が居たのがテウニッセンやったけど、、


まさか、ロードの育成レースで勝ち捲り、、


ロード選手として プロに成るとは思わんかったな‥





しかし、クイックステップ ボーネン居らん様に成ったら、みんな 勝ちだしたな?‥


ジルベールもテルプストラも、ランパルトも、、


新人からベテランまで


クイックステップ、勝ち捲りやな?、、


エースの力が在りながら、ボーネンのアシストばっかり させられて、、


ボーネンが居らん様に成ったら、


みんな大活躍‥


呪縛が解けた感じやな?、、クイックステップ。。


ボーネン そんな好きや無かったから、、


このクイックステップの活躍は 気持ち良いな。。


デボルデルもナイエンスも、、シャバネルも、


みんな良い選手で好きやったけど、


ボーネンのアシストばっかり遣らされてて、、


仕方無くクラブを去ってて、、


あれが痛々しいかったからな‥


クイックステップボーネンに拘り過ぎて、結構 重要な場面で 墓穴掘る事も多かったからな?、、


あれが 凄い嫌やったな‥


俺、ボーネンなんかより デボルデルの方が好きやったからな、、


ボーネンの走りは つまらん。。


今のサガンと一緒や、、


ボーネンサガンも 新人の頃は好きやったけど、


変に勝ち出したら、変に勝ち方を覚えて 走りが つまらん様に成ったな‥