おぎっち

コインチェックの社長って27歳?!、、社会に出て数年しか経ってへん・・


北朝鮮?やろな、、600億円 盗んだ犯人・・


北朝鮮からすれば、あんな無防備な運営者と セキュリティーのヌルいシステム?、、遣りたい放題やろな・・


この和田って人の過去の文章を読んでると、、


マウントゴックスが仮想通貨で大失態を起こし、、500億円も奪われた時に・・


「マウントゴックスで 仮想通貨の信用を失ってるからこそ、チャンスだ」と言ってたらしい・・


よは、この危機によって 仮想通貨の進出を 大手の金融機関が手を拱いてるからこそ、自分の様な未経験者が 先手で入り込んで、市場を握り 活躍出来るらしき事を 言ってた・・


けど、蓋を開ければ、マウントゴックスと全く同じ失態で、顧客の600億を失ってた・・


薄っぺらいんやろな?、、社会に出て その中身が・・


きっと、メッチャ賢い人なんやろけど、、経験が薄く、しかも それを利点やと言い張って 周りの意見を聞かず 跳ね返して、、自爆してる・・


ある意味、過去のホリエモン状態?なんやろな・・



普通、色んな失敗を繰り返して成長する?モンなんやろけど、、


ホリエモンにしても和田さんにしても、その部分を大否定し、、「失敗」と言う「経験値」を すっ飛ばして 業界をコントロールし始めたから、、


損失が巨大に成ってから自爆?したんやろな・・



元々はサイバーエージェントに就職が゜決まってたらしいが、、


「自分で始めた方が早い」とか思って、、いきなり起業し、いきなり仮想通貨に手を出したモンやから、、



建築業界で例えるなら、、


未開拓の沼地に 起業し立ての無資格の業者が 杭も基礎も足場も無い状態から、いきなり高層マンションを建てる様なモンで、、


そこに ようさん入居して 重みで倒れ、、入居者の死者が出捲って 初めて 顔が真っ青に成ってる?、、



今の和田さんって、、そんな感じ?やな・・


マンションも建てた事の無い無資格者が、沼地に いきなり杭も打たずに高層マンションなんか建てたら 倒れて当然?やろな・・


なんぼ 高層マンションの間取りが 優れてても・・