おぎっち

キョウサン党の志位さんが 負け犬の遠吠え? 言ってたな・・

野党共闘すれば、あと68議席は獲れたって、、


けど、実際、数を減らしたのはキョウサンと維新だけで、、


民進のキボウやリッケン 民進の無所属は 全員足せば むしろ 数を増やした訳で・・



今回、負けたのは 実質 キョウサン党 だけ やで・・


そもそも、リベラルの思考を持つ有権者が、今までは 仕方なくキョウサン党に入れてただけで、、


今回、民進が分かれて リベラルの新党が誕生し、今まで仕方なくキョウサンに入れてた人等が そっちへ入れただけで、、


そもそも論、キョウサン党なんか 何の支持も無かったんやで、、


今までは「仕方なく票」を得て 21人も獲得してたんやろけど、実際の今回の10人が ホンマのキョウサンの支持?やで・・


今時 共産主義なんか どこに そんな国が 今の世界に在るねん?!!


中国か?、北朝鮮か?、ベネゼーラか?、あんなモン 独裁国家で むしろ強烈な極右やろ??、、


上っ面だけの左翼国家で、、 中身は国民が弾圧され捲る 強烈極右 独裁国家やんけ・・


戦後70年以上 経って、未だに あんな事 言い続けてるキョウサン党の 何が野党共闘やねん?!!



そもそも日本は自民党が与党や言うても、異様に役人が多く しかも役人の官僚主導で あらゆる行政が動いてて、、


実質 中身は社会主義?らしいぞ、、


やから、キョウサン党なんか 大して必要も無い、



いわいる 教員とか 典型的な税金で生きてて 中身は 理想論バッカリ言う奴等の集まりの支持バッカリで、、


本気で野党再編なんか 考えてへん、永遠野党の無責任政党やぞ・・