おぎっち

パトロン 見付けるしか無いですよ、」


昨年の秋ぐらいに アベルの塩貝くんと会って そんな事 言ってた・・


結局 独立ったて そんなモン?なんかな、、今のチャリの業界・・



独禁法からしたらアウト?な気もするが、、



今 チャリ屋で独立するなら よっぽど バックに大きな所と コンビニのチェーン店のフランチャイズ契約みたいなのを結んで、 色んな大手ブランド代理店と 契約するしかない?かもな・・


コンビニかって、、店舗は 直接 コンビニ大手が経営してるんや無く、


大手コンビニ企業と個人企業とのフランチャイズのオーナー契約みたいなのを結んで、 その個人事業みたいな人等が 会社化して銀行から金を借りて 店を遣ってて、、


よう シビアな戦いの中 開店と閉店を繰り返してるモンな・・


不動産賃貸とかで 結構 土地所有者からコンビニの跡地なんかが テナントで頼まれたり 出てるけど、、結構 家賃なんかも高く 駐車場付き300坪とかやと 月100万以上なんかザラやしな・・


それを「独立」って言うのか?、私は よう解らんけど、、



結局 チャリの業界も 似た様な契約で 同じ現象が起きてる?んかもな。。