おぎっち

アメリカ版 橋下徹?やな、トランプ大統領・・

結局、ブッシュの8年で戦争を起こし、オバマの8年で泥沼化し、、


この16年の既存の政治に嫌気を差した事か、、政治未経験の過激なトランプが選ばれたんやと思う・・



そう言う意味で言えば、過去の大阪の腐敗した政治から誕生した 政治未経験 過激発言のタレント弁護士 橋下徹の府知事そして大阪市長の誕生を生んだ訳で・・



アメリカ版 橋下徹と言えば? 一番解りやすいかもな・・




ツイッターでベラベラ喋って、それで政治が動く面も 似てるかもな・・



結局「アメリカ第一主義」なんて 本来 当然の事で、、トランプ氏は世界の大統領に成った訳や無く、アメリカの大統領に成った訳やから、、



アメリカの為に政治を志すのは 当然の事やと思う。。



なんでメキシコの為に大統領に成った訳でも無いのに、メキシコの経済の為に トランプ氏やアメリカが メキシコを喰わせなアカンのか?、、



冷静に考えれば、トランプ氏は 当たり前の事を ハッキリ言ってるに過ぎない・・



本来、メキシコは 自分の力で経済を潤わせなアカン訳で、


今の貿易協定のナフタやと あきらかに アメリカに喰わせて貰おうと言う メキシコの腹黒い魂胆が見え隠れしてて、、



それに 釘を刺してる?かもな・・



だいたい アメリカで売る為に メキシコで工場を造るなんて、、アメリからしたら こんな狡い事は無い訳で、、



トランプ大統領の言い分自体は間違ってないと思う。。