おぎっち

貧困高校生女子が叩かれてる?らしい・・

それに対して、貧困女子?を擁護する何チャラ団体も 騒ぎ立ててるらしい・・


叩かれてる要因?は、、1000円のランチを喰ってるとか、アニメグッズを持ってたり、彼女は貧困なのか?って事なのかな・・


昨今、生活保護を不正自給して喰ってる左翼ヤクザみたいな奴等に対して、 凄い世論は敏感?に成ってたりしてて、、


「ホンマに貧困なの?」や「ホンマに働けないの?」みたいな空気は 世論に凄く有るかもな・・


日本は一度裕福に成り、、世代交代と共に 貧しい世代の人が一線から退き、、


今、社会を動かしてる大半の人は、それなりに裕福で生まれ育った経歴がアリ?、、経済も それなりに恵まれた世代やったりしてて、、


そこで今 「貧困の定義」なんか考えると、、


批判する側も擁護する側も 言ってる事は解らなくも無い?と思う・・


きっと? 昔に在った貧困は、、みんな貧しかったから、、「貧しいの定義」が低くとも、、「それが普通だった」ってのが在るかも知れない・・


けど、今の「貧困」と呼ばれる人等は、、生まれた環境や状況が影響した人等?なのかも知れんし、、「一般的」が それなりに裕福な位置にある中の「貧困の定義」やから、、


インドみたいな「極貧」から観れば、、物凄く贅沢な「貧困」かも知れない・・



けど、1000円のランチかって、、結局 日本の物価の高い裕福な中での 1000円のランチやから、、インドの物価の低い中でのモノでも無いし、、



日本は 全般的な生活水準が高い分、、逆に 貧しい人にとって「普通に生きる」って、、大変?なんかも知れない・・



よは、世論そのモノが裕福な位置にアリ、、その中での「貧困」って位置は、、


確かにインドの様な極貧から観れば 贅沢かも知れないが、、


物価が高く、生活水準自体が高い日本にとっては、物凄く大変?なのかも知れない・・



以前、スイスが「国民すべてに27万を自給する」と言う法案が国民投票に掛けられた?らしいが、、


日本にとって、27万円も貰えるなんて なんて贅沢な自給なのか?と思うけど、、


物価水準や生活水準の高いスイスにとって 27万円の価値は、、最低生活水準を送れるギリギリの貧困レベル?らしい・・



逆に言えば?、、裕福な国で生まれると、、貧しい環境に陥ると 意外と大変?なのかも知れんし、、普段 裕福な生活水準の中で生きていれば それに気付かない?のかも知れない・・