おぎっち

私自身 憲法9条で言えば護憲?なんやけど、


別に、シールズ?みたいな 蚊帳の外からゴチャゴチャ言う様な学生団体や市民団体や 左翼連中を支持してるからでも 何でも無い・・


結局、憲法九条に対しての 理屈云々なんか全く興味は無いが、、



物理的?合理的に見れば、、憲法9条を残した状態で 左翼と右翼がゴジャゴジャ遣り合っててくれたら、その状態が一番 ベターな気がするな・・



変な話、憲法9条が もし無かったら?、、朝鮮戦争に加わったり?、カンボジア内戦ベトナム戦争へ徴兵させられたり?、、多くの日本人が殺された?かもな・・


昨今のイスラム諸国の侵略戦争なんかも 米兵と共に突っ込んで行ってたやろし、、テロ?なんかで殺され捲ったり、、



冷静に考えても、、過去の敗戦からして 憲法9条なんか無くて 日本軍なんかが残ってて、、高度成長なんかも どない成ってたか解らんやろし、、



その日本軍なんかが 下手したらクーデターなんかで 再び軍政国家に戻ってたかも知れんで。。




憲法9条なんか、理屈や無いんよな?、、既に・・



実際、ハッタリ狸の安倍首相が 「イスラム国排除に協力する」なんて言ってから、、多くの日本人が イスラムの人間に殺されてるし・・



むしろ、今まで、全ての戦争に日本は 戦後70年間 直接介入しなかったから、、日本が何等かの 他国からの虐殺的な時事に捲き込まれる事は少なかったけど、、


安倍さんが他国(IS)への介入に言及してから、今や「標的」の一つに成ってる。。



そう言う状況からしても、そのパンドラの蓋は「憲法9条」や無いのか?ってのは 物理的には 凄く感じる。。



ど偉い 教授連中が 何かにつけて、「違憲」って言ってくれる状態こそが?、、安倍さんみたいなのに抑止力に成るやろし、



憲法九条みたいな、偽善の固まりみたいなのが、「憲法」として残しててくれた方が、、理屈は どうあれ、絶対 役に立つと思う・・