おぎっち

都民も災難?やな・・

マスゾエの税金泥棒トンズラ辞職の次は、、大人のウジャウジャした立候補騒ぎ?・・


小池さんのジャンヌダルクごっこ?、、組織票ガチガチの官僚出身前知事 増田さん?・・


挙句に石田ジュンイチまで 出る騒ぎ?・・



何がしたいんやろな?、、あの人等 都の知事に成ったアカツキには・・


「**を遣りたい!!」とか言って挑戦するなら、、タレントでも弁護士でも 官僚でもエエと思うけど、、


小池さんなんか 党内に自分の居場所が無いから 都知事に出る?、 なんか 都民の問題や無く 自分の問題なん違うの?・・


石田ジュンイチなんか、記者会見を観てても、、「何がしたくて 都知事を目指すの??」と聞き返したくなる・・


橋下さんみたいに、、「大阪府の怠慢な姿勢を叩き直す!!」や「大阪市を解体する!!!」で 挑戦するなら、、


色んな意義を 大阪府大阪市にブツケて、 自治体のトップに成りたい理由がハッキリしてた気がするけど、、



そんな エネルギーを感じる奴が 一人も居らん・・


まぁ、増田さんは、事実上の都政権の引継ぎ?、都政を安定させる為に出るんやろから、、そんな尖った理由は要らんのやろけど・・


俺が都民なら 選挙には行かんね。。



「マイナス票」を与えてくれるなら、喜んで 小池さんに一票 マイナス票を入れるけど、、



せめて、支持候補が居ないなら「白票」なんか意味の無い事なんか促さず、、せめて 相手の一票を奪う「マイナス一票」の制度を作って欲しい・・



もし、選挙制度で民主主義の確立を謳うなら 不支持の奴を落選させる制度も 必要なん違うの?、、


支持の一票しか出来ないのは、逆に理不尽やで。。


せめて、支持候補が居ない場合は 1人マイナス0.5票でもエエから、落選させたい「マイナス票」を設けて欲しいな・・


自民党を不支持やのに 仕方ないから支持して無い民進共産党へ入れるなんて卑劣な行為だけは したくないし、、


それこそ 国民が参加する選挙制度を冒涜してると 自分は思うな・・