おぎっち


今度はニバリ?やったな、、マリアローザ・・


ドゥムラン キッテル ブランビラ ユンヘルス アマドール クラウスヴァイク チャベス そして最終山岳でニバリ・・


色んな選手が各ステージで散って行き、、まさか 一時 4分も遅れたニバリが マリアローザに成るとは?な・・


最近のグランツールは面白いな・・


一時期 インデュラインやアームストロングの薬物時代は 疲労で散るトップ選手は居なくて、中々 後半もタイムの変動が少なかったが、、



これだけ? 追放を繰り返し、、かのアームストロングをも薬物を告発させて 永久追放にして・・


薬物を使う事が難しく成った分、一気に グランツールの レースの展開内容が 昔に戻ったな。。


面白い。。


エポ等の薬物暗黒時代のグランツールは、異様なタイム差が付き過ぎて、グランツールが全く面白く無く、、一切 観なかったので、


最近、また グランツールを観る様に成ったな。。


例え薬物を使おうが 色んな意味で勝つ事の難しい、一発勝負の石畳クラシックばっかり観てたけど、、


それは、疲労回復を促進させる薬物特有での差は 付き難い 1日 一発で決める 独特の石畳クラシックは、、


全選手が 薬物を使おうが、禁止にしようが、そんなに 内容が変わらなかった?のかもな。。