おぎっち

スマップの会見?は、、ミセシメの公開処刑だったのでは?って 言われてる・・

社会で生きていく中での 組織内の裏切り?、、


ブラックたかの?、あの美容のタカノクリニックの女社長も、ブラックを告発した従業員を呼び出し、ミセシメでスタッフが沢山居る食事会の中で祀りあげられ、、


再び、たかの社長は ブラック行為で 弁護士から労働基準局へ 告発されてた・・


結構、ブラック企業が 従業員が沢山居る中で、ブラックに不信を感じる人等を ワザと吊し上げる行為が 問題に成ってて、、


ブラック企業を扱う弁護士曰く、今回のスマップの会見させた ジャニーズの行為は それ等ブラック行為と酷似してるらしい。。


組織内の権威を発揮する?ジャニーズ一族と、その中で実績を上げた飯島さんとの確執?、、そして飯島さんが干された姿?・・


また、1人 仲間に同調せず、社会や組織内の縮図の道を選んだ キムタクの姿?、、


結局?、そこに敗れ 同調しなかったキムタクに頭を下げる形に成った、中居さんの姿?。。



一 エンターテイメントの姿と言うより、、結構 社会の汚れた縮図的な話が ドロドロと澱んでて?


今回が冬の陣?とすれば、、契約が切れる9月辺りに、今度は夏の陣?が 起こるかもな。。



また?、今回 NHKの報道がスマップ解散の時事を流した事に 異論を言う人も居るらしいけど、


別に、民放ワイドショーと同じ様な内容を流してる訳じゃない。


シリアやIS それ等に伴うテロ?の時事も伝えてるし、安倍さんの憲法改正に動こうとする政局も キッチリ伝えてる。



周りが ちゃんと それを見てるのか?、また何等かの意思を意識してるのか? の問題やと思う。


あの安保法案の、法案が通る時だけ ああやって喚いて 「裏切られた」とか 言ってる方が、無知に感じる。



結構、NHKの報道や解説や、、色んな場で 以前から伝えてる方やと思うが、その時は誰も観ようと していなかった・・


それ等を ちゃんと見てる人等は、「安倍はハッタリや、」や「危険や」とか 選挙以前から ちゃんと言ってる。。


その癖、こうやって、「スマップ解散」と ほんのちょっと NHKの報道が伝えただけで?、


揚げ足を取るかの様に「腐ってる」と言うのは、違うと思う。。


紛争や政局や経済や、それ等も時事かも知れんが、


エンターテイメントも一つの時事やし、それが ある程度 社会に影響力が在るレベルに達してるのであれば、


一般報道が反応しても、別にオカシイ話では無いと思うね。