おぎっち

バス転落?事故、、怖いな・・

佐久とかは 昔 免許を取りに 合宿先が佐久やったので、なんとなく?あの辺の地形は知ってる・・


ハッキリ言って?、関西に在るような峠とは全く違ってて、、平気で2000メーターを超える峠が点在してて、


自分も 名古屋からチャリで 自走して佐久へ行ったので、、何度も超級の峠を越え かなり大変やったとを憶えてる・・


他にも、川上村で農業の短期で働いた時、あの辺の峠を何度も登ったし、

蓼科や王ヶ頭のホテルで働いた時も、八ヶ岳や あの辺の2000メートルの峠を 何度も越えた・・



なので?、、普通 下道で高速バスが あの辺の峠を越えて 降ったかと思うと ゾッとする・・


チャリでも 降りだけで40分くらい掛かるのに、、ズっっっとコーナーを切ってると 結構 神経が疲れる。。



たぶん? 高速代を浮かせる為に、下道で峠を越えたのやろけど、、




もしバス会社側の故意による 下道の判断なら?、俺は事故じゃ無いと思うな。。



それに、あんな重たいバスで、何度も あんな峠を毎回 下道で越えてたなら、、ブレーキが利かなくなってもオカしく無い・・


もし、峠を降ってる中で、ブレーキが高熱で利かなく成ってたのなら? 例え どんな運転手でも突っ込む?かも知れんし・・


バスの運転手が 疲れてて 判断出来る状況じゃ無かったら 尚更?かも知れん・・



旅行会社も HPで 何か怪しい事 書いてるし、、とにかく 料金が安過ぎる・・



他のバス会社が断る様な 安い金額でも、、怪しいバス会社なんかが請け負って、、


結果的に 安全欠如に跳ね返って? その怪しいバス会社が 高速代をケチって 金の要らない下道を使ってたんや無いやろか?。。


しかも、国土交通省が この今回の怪しいバス会社に 以前から指導してたらしく、、


バスのナンバープレートを返納させようとしてた?って 言うんやから、、


故意による事故なん違うの??