おぎっち

いかとんんはなに

行政代執行で強制解体された家?、、巽中学の近くやんけ・・


今日、ニュースや情報番組で 流れてた奴・・


そろばん教室の向かい側?。。


http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_003_20150119003.html


まぁ、、解体費用より 土地の値段の方が安ければ、、なかなか地主も手が出せない?かもね・・



建売としては売れ難い 中途半端に縦長の土地とか、、


建築基準の許可が満たせないような 入組んだ街中の土地とか?、、


道路のセットバック 後退幅が多かったり、、区画整理か なんかの対象に成ってたり、、


借金の担保に成ってるとか?、、相続のトラブルか 何等かの差し止めの対象に成ってるとか?


よは、「簡単に売って、、」や「再建築し易い、、」みたい事の 出来ない奴?・・



公的な土地の値段査定よりも 低く成りがちな 場所や環境や、、なんか 解体費が 土地の売値と変わらんかったら、、


解体なんて「損」でしか 無い? らしい・・



それに 最近、、産廃の法律が厳しくて、、家の解体や 残置物を処理するだけで、、凄い金が掛かるらしく、、


行政は ただ 文章を送り付けて、、「解体しろ!」言うだけの癖に、、


「解体の基準」は また違った行政の管轄で「厳しく」しといて、、


理不尽?かもな・・



よは、、行政は、一方では 「家を潰し難くく」しといて、、 一方では「潰せ!」って 圧力 掛けて、、


なんか 無責任やな?・・



そんなに、空き家を潰して欲しいなら、、それを促進する 「計画的」な法案や 「助成制度」を造って、、


行政が、それぞれの管轄と一体と成って、取り組まんと、、



ただの生殺し?かもな・・


まぁ、産廃を管轄する「環境なんちゃら課」も?、、


ああ言う 空き家のトラブルを扱う「生活なんちゃら課」も?


それぞれが それぞれ、責任 取りたくないから、、


一方的に「行政執行」みたいなんで、、問題を 市民に投げ捨てる?んやろな、、


天下り先ばっかりで、、役所の中で 定年前の 人材が余り捲って ウロウロしてる癖に、、結局 何も行動しない?・・



その癖、市民からの税金は ちゃっかり頂く?・・


職員の労組をバックにして、、ホンマ ただの、左翼ヤクザ?やな・・


橋下さんも、裁判で 職員労組に負けるしな?、、


ホンマ、日本の行政の 根っこは 社会主義? なんかね・・



まぁ、ホンマは地方の政治家が こう言った問題に取り組んで、行政等を動かして 解決する話?なんやろけど、、



書類送検されたノノムラや無いけど?


地方の議員が、、そんな力を発揮する事も無く?、、議員報酬だけ貰って、、


しかも それだけでは足らず?、、「嘘の経理」で 操作して、府や市から「政務活動費」や「秘書の費用」なんかも


平気で泥棒して、、


意味不明に 学校や祭事や行事には ヒョコヒョコ現れて、、「遣ってますよ〜」って 知識並べて 箆口叩いて・・


あんな奴等 ホンマに 要るのか?ね。。