おぎっち

はそくくまにまくらま

異物混入?、、ブームやな・・


食材偽装が この前 ブームやったけど、、


今度は 異物混入?なのね・・

確かに?、、ペヤングのゴキブリは最悪?やけど・・


よは、「対応」の問題 なんやろな?、、



客のクレームに対して、ダラダラしてたり 蔑ろにしてる所ほど?、、メディアに叩かれてる?よな・・



マクドなんかも?、、あの会見 ホンマに謝ってるのか?よく解らない・・


ベネッセの原田さん(まさに マクドの会長やけど..)の対応も そうやし、


一昨年の食材偽装の会見も そうやし、、


雪印の社長の「寝てないんだよ!!」や、


ウソ報道の朝日新聞の会見も そうやけど、、


どっかで、、「こんなモンやろ、、」みたいな?、、



無防備な対応をしたり、、


一見 謝罪してるようで、中身は謝罪して無く、、「俺等は悪くない」や「責任 逃れしたい」みたいな?・・


初動の会見や対応が酷いから?、、後でボコボコに叩かれる訳で、、



ああ言うのが?、、マスコミの過剰報道を誘発させたり、、


世論の「風潮」が、、ヒステリックにさせる?やろな・・



自分も キリンの 新商品の酎ハイで タブを開けたら 何度も炭酸が溢れて コタツやソファーがビショビショに成り、、


クレームのメールを送ったら、、すぐ 電話が掛かってきて


翌日には、速攻 営業部長さん?飛んできて、、


「すぐに 成分を調べて 報告します・・」と、、代わりの商品を 貰って、、


最終的に、、色々 成分を調べて、、「変わりは無かった・・」とは 言ってたけど、、


「これを機に、クレームとして 炭酸の量や配分や 製造の方へ報告しますので・・」



と、自分等がクレームする事の、企業側の「必要な対応」は 全部 行ってた?と感じたので、、


不快な気分には 一切 成らなかったな・・



それに?、、それ以降も、ちょっとの期間は 同じ商品は 何度か溢れそうに成ったモノの、、


その次以降の 酎ハイの新商品に関しては、溢れる事は 一度も無かったし、、



やから 買い続けてるけどね。。