おぎっち

とすくはくしきはくま

全然? どうでもエエ話やけど・・

20年前?、フランスのローカルレースを走ってた時に、同じクラブの ジュニアの選手等とレースに出る事もあったな・・


あるレースで 自分が6位に成った時に、、後ろからゴールで刺してきた奴が居て、7位で そいつも同じクラブの 16歳くらいのジュニア選手やった・・

そいつ、結構 大人のカテゴリー相手に走ってても 常に着に入ってて、


知らん内に? 結構 一緒のレースに活動する事が増えたな・・


ただ? 翌年以降、クラブが縮小してしまい、、


そいつも どっかに移籍?したらしく、、会う事は無く成った。。



ある年にベロニュースで 突然? そいつの写真が載ってて?、、ビックマートの育成ティームに入ってて、、まだ二十歳弱?やったけど、、紹介されてた・・



それから、月日が流れて?


ある年のジャパン.カップに出てたらしく、、全く知らなかったけど、そいつ プロに転向してコフィディスに入ってて 欧州のトップ選手等に混じって 7位でゴールしてた。。



とは言え、その時点でも、そいつ 22歳で まだエスポワールの選手で コフィディスに在籍して、、

そんな有名じゃなかったけど、それでもトップ選手等と 7位でゴールしてたから?、、

プロの道へ進む ある種 22歳ってのは 年齢的にも ギリギリのライン?やったんかもね。。


その後、ツールドフランスヴェルタにも出てて、、ガンガン アタック仕掛けてて、


実家のケーブルテレビの生中継を観ながら、、


「あぁ、、アイツ知ってるわ、、懐かしい・・」と 映ってて懐かしかった。。



結局?、、コフィディスは 後々ドーピング問題を抱えてて、、クラブが崩壊寸前に成り、、巻き込まれ、、彼は消えてしまったけどね。。



今年のジャパンカップも?、、4位〜くらいの上位の選手に、 結構 エスポワール(23歳以下のカテゴリー)の新人選手が 4〜5人 混じってたらしく、、



そんな オフにしか自由に走れないような? 新人レベル相手にしても? 

日本人のオッサン選手は 上位は絡めなかった事を考えると?



根本的な「考え方」が 「時代遅れ」が 深刻?なのかもね。。