おぎっち

なかはなはききに

「脱税」と「申告漏れ」の 違いって?、、

「故意」か「ミス」かの違い?、、なんやろね・・


「故意に操作して・・」ってのが?、、脱税なんやろけど・・


板東さん?、、ホンマに「解釈の違い」で?、、7500万も 申告が漏れるんやろか?ね・・


しかも 7年間って?、、税理士さんも付いてて・・


「カツラ」と「植毛」の見解の違い?、、

もし、それが正解でも?、

そのレベルの「見解の違い」に対して、、税務署が「悪質」と 想うやろか?、、

そんな 「悪質」と判断して、、7年間も振り返って、公表して 追徴課税を行うレベルなのやろか?な・・


もし、「どんぶり勘定」な 板東さんが会見で語った程度の話なら?、、個人事業主なんかでも、よくある話? やと感じるし・・

申告後に 税務署から 「これは経費では無い、」って、指摘される程度?やと想うけどな・・



違う言い方をすれば?、、

税務署は 「これは悪質だ・・」と想うほど?、板東英二さんに 何等かの「操作」を 感じ取ったから?

それなりの調査とかを経て、、追徴課税やの? 公表に到った?・・


よは、「脱税」の認識を 感じる程の「行為」が 在ったん違うの?かな・・


あれは なんか、嘘っぽい会見?やな。。



そんな、カツラか植毛かの程度の話を、 一々 「見解の違い」なんて、1億数千万?国民納税者の全てに対して 税務署が「悪質」として 公表してたら?


国は、どれだけの人材が必要やねん?、、って 想うけどな・・




まぁ、「こいつの申告書は 怪しい、、」と 税務署が「脱税操作(故意)」感じ取ったから?、

調査して、 その操作された中の「1つ」が 「植毛か?カツラか?」みたいな話やったん違うの?、、



しかも 7年も 長くに振り返って、追徴課税してるって事は?

それなりの期間、それなりの故意が ハッキリしてたって事? やろね・・



「私は無知だから、間違いました・・」的な? 

板東さんは「落ち度」を 永遠と語る会見? やったけど、、

国税局は「故意」やと感じたから?、こんな公の場で 「悪質」と 大事に成った?感じやけど、、



どうなんやろね?。。