おぎっち

たていすはきかくんまの


 ジンボウさんが救出されてたな?、、

 あれって「挑戦」とか?「冒険」って?言えるのやろか・・



 結局、海保が助けるんやろ??


 「救助アリキ」で 挑戦か?冒険か?


 実際、彼等の為に海保のジェット機を飛ばして、、1000キロの移動を繰り返したのやから?・・

 おそらく カナリの燃料費と人件費が 何百万と「血税」で 消費されたと想うで?。。


 それって、冒険か?。。


 「最悪、税金で海保が助けてくれる、」って事やろ?、、ジンボウさん自身が「救助要請」を発進したって事は・・



 「助けは要らん!!、冒険は自己責任や!!」なら 解るけど・・



 結局、仕事で海上へ出て行く人は多いと想う、、漁業とか?海上輸送とか?フェリーとか・・


 そうなると、不幸にも?トラブルに巻き込まれる人も居るやろから?、 

 国が助けるのは「国民の生活を守る」と言う意味でも?、重要で必要な「任務」やと想う・・



 けど、ジンボウさんは「自己満足」やろ?


 海保が税金を消費して、助けなアカンのか?、、


 冒険も糞も無く、、、ただの「移動」やん?・・


 報道にチヤホヤされて 出発して、、たった数日で、あんな迷惑を掛けて 帰って来て、、


 あんな 自己満足と偽善も、、失敗したら マヌケやな?。。


 救急車を 病院への移動の「タクシー代わり」に使う奴が 昨今 多いらしいけど?、、


 ジンボウさんも、そんな感じやな?。。


 「最悪、失敗しても 血税で海保が飛んできて 日本まで運んでくれる。。」


 便利なタクシーやな・・