おぎっち

ていすかんなにら


 オリンピック?オモロイな・・

 レスリング 外したのに、また入れるらしいで、、種目に・・

 「じゃ 何で外したんや?」やな?、、

 ってのも、今回から?、入れ替え戦?見たいなルールで 種目の新旧交代?が決まるらしく、、

 1っこ外した種目の枠を 新たに1っこ新種目に するルール?らしいで、、


 やから、、


 旧競技のレスリングを外して、、新競技としてレスリングを入れた?って事に成る・・


 「バカか?」だな・・


 資本イベント化する 右翼競技会、、「五輪」。。。


 「視聴率」が 儲からない「レスリング」を外し、、五輪の「存在意義」的な?モノが、論争され?


 結局?、過去の偽善化した 過去の五輪の概念の下に? 新種目として「レスリング」が選ばれる?、、


 まさに 今の「五輪」の問題点を象徴してるな?、、


 やって、レスリングが五輪から外されたら?、、選手なんか喰って行かれへんやろ??


 プロとしては成立して無い マイナーなスポーツやねんから、、

 やから、外されたんやろけど・・


 そして、戻される・・


 外したのも「五輪」 再び入れたのも「五輪」


 まさに 五輪の中に 二極化する、右派思考と左派思考・・


 結構、 世界一 金を儲ける癖に、独裁左派な偽美談 社会主義を謳う?「中国」の 社会事情と 似てるな?、、

 今の 「五輪」の存在する姿・・




 しかし、「上野のソフト」か?、「吉田のレスリング」か?みたいな、似た者 境遇の金メダリスト?の争い 最終選考の中で?

 「スカッシュ」が選ばれたら?、、大笑いやな。。


 ソフトもレスリングも、 一度は「人気が無い..」と 五輪自身が「落とした」のやから?、


 本来、 この選考の大前提に「新競技の選択」と言う「概念」で言えば?、

 変な話だな、。


 「新競技」の「選考」を遣ってるんやから、、筋的に 選ぶのは「スカッシュ」だな?・・


 「人気が無い」=「落とす」の 今の五輪の姿の癖に?


 一旦 落とした競技の選考を また「選ぶ」って? 変だろ??


 何がしたいのか?だろ・・


 じゃ 「落とすなよ!!」だな?・・



 スカッシュ?、バスクではメジャースポーツやった?気がするな・・

 結構 観掛けたで、、 教会の体育館?みたいな所で。。


けど、バスクのは ペロタ?、、スカッシュとは違う?のかな・・