おぎっち

としはきくま

興行権とか?高額な視聴料とか?、五輪で遣り捲くってるけど、、

結局?、そこを確立し過ぎて、貧しい国やマイナーな国は その権利が買えないのが かなり問題に成ってて、、

その五輪やF1なんか 典型的?やな・・


もちろん?北朝鮮なんか他所の流してる画像を盗んで?流してたらしいが、、


「誰でも観れる」誰でも「関われる」ってのが?、、

この「興行権」って奴で 「崩れて行く」事が、結構 五輪やF1で問題に成ってる・・


 よは、一般庶民的なチャンネルでは、ヨーロッパとか? 独立国に近い 地方の放送組織には「買えない」のよね・・


 しかも、そこを「限定」するからこそ 「大手報道機関」から 高額の視聴料を獲れるってのが「大前提」に成ってて、、


 強い 報道組織が、「報道」を 独裁的に「資本支配」してしまうからな?。。


五輪の オイシイ姿ばっかり追い掛けてる奴等は? 自分のケツが観えてない?らしく、、


それが、あの「レスリング」の「排除」の姿 やろな?。。


「金持ちが儲かる」F1の独裁的なオーガナイザーの姿?、、


ウマイ奴が、独裁的に大金持ちに集まる縮図?、、


表的には 「美談的」な語録で主張してるだけで?、、裏腹は違うと想う?な。。




まぁ、あれやな?、

変に興行権を確立されると、

ユーチューブもガンガン消されて、日本で画像を 唯一 流してる放送期間も 何度も流せなく成るやろし?

下手したら、NHKとか?金の持った 他の機関に丸々 奪われてしまう?と、「買う」癖に「流さん」みたいな?

ただでさえ、超マイナーの島国 孤立国やのに?、、

その「興行権」を持ったレースの「組織」の画像が、丸々 流せず、

ますます マイナー化 後戻り?やな・・


一部の金持ちがオイシイ感じで、 そう言うのを「買う」んやで?、、「先行投資」みたいな感じでな・・


( ちなみに?、F1は 高額な放送権を持ったまま「地上波」では「流さない」とフジTVが言ったモンやから?、、

 ファンから大ヒンシュクを買ったらしい・・

 「興行権」からか ユーチューブでガンガン 削除されてて、、元々 高額の放送権で ネットライブでも流し難くいらしく、、

 日本での F1のマイナー化が進んでる?らしい・・

 ホンダ(マクラーレン-ホンダ?)やカムイが復活しないと?、日本企業が その高額のスポンサー費を出すとは 想えないね・・)



金の在る組織は、より「利権」を確立させて、自分の位置をオイシく しようとするから?、

レスリングみたいな 人気の無い 視聴料を稼げない 邪魔なモノが排除され、


「より強い」立場の人間が、より「大金持ち」に成る?、、


それが 裏の本質だろ?。。