おぎっち

ていしはきくまの

「遠隔操作事件」 やたら 報道機関が容疑者の「画像」や「写真」を 撮れてるよな?、、

恰も、「アイツを撮れ!!」みたいな?


ワザと?かな・・


この事件、警察に かなり喧嘩を売って、警察に恥を欠かせたよな?


やから 事前に報道側に この容疑者の写真を撮らせるよう 警察が報道に情報を流した?んかな?・・

逮捕された後も、普通は? 顔を隠す専用のポンチョ?みたいなジャケットを着せて、写真を撮らせない様にする?のに、

やのに 今回は 一度 容疑者を立ち止まらせて、 恰も「今 撮れ!」と報道側に 何も隠さない「容疑者の顔」を 観せてるモンな?・・


ワザと この容疑者の顔を 報道に流させて、、今回の失墜に対しての、警察の「権威」を「証明」させようと?したかもな。。




しかし、容疑者は2度目?らしい、、同じ事件を 以前にも行ってて 逮捕され実刑判決を受けたらしい・・

その警察に対しての?、ある種の かなり知識と知恵 時間を費やした「仕返し」かもな?。。

精神的な このエネルギーは 解らんけど、、


社会に対しての、社会不適合者?、それに対しての劣等感?。。


こいつアホ?なんは、、そこまで警察を翻弄させといて、サイバーテロ?的な部分で、日本の警察を出し抜いて、、

ある種 ネットの世界では 凄く賢い奴?やのに・・


捕まったのは、「防犯カメラ」に普通に写ってたり、犯行文も ペラペラと自分の過去を証明し易い 文面に載せたり?


事件としての、「アナログ的な部分」が ど素人?やな?。。


よは、知恵や知識が「現実」と「ネットの世界」との「差」が激しい?、 半ば引篭り?の日々を送ってたん?やろかね・・



賢くても?真面目でも? 社会に対して適合出来ず、、そう言った周りからの「目」や「圧迫」や?、、


その不適合に対して、社会からイジメを受け易い?、、


行き場を失った「犯罪」?、、多い?な。。