おぎっち

ちとしはきくまの

橋下さんって不思議やな?人やな・・

体罰問題が 桜ノ宮高校から出てきた当初は「体罰は場合により容認..」と言ってたのが?

自殺した親との面会後、「撤回します、」と 突然 方向を変更・・


「体育科の入試」を「認めない」と言い出した・・


結局?「普通科」として募集し、、中身は「体育科」みたいな? 「事なかれ主義」に 決着に成った・・



橋下さんは何に翻弄したのやろ??


世論?、自殺した保護者?、教育委員会との利権対立?、来年 体育科を入試する生徒や保護者??


「私の この方針が嫌なら、次の選挙で 大阪市民の有権者が 俺を落としたら良い・・」との事・・



少なくとも? 前の市長選挙で平松さんが通ってたら?、、これ程「大人の事情」が翻弄され?「議論」には 成らなかったやろな?、、



俺、一応 この国の「有権者」に成って20年、、


一度も、これを行使した事は無い・・



やけど、この橋下さんの姿を観てると、、「たった一票」やけど、「行使」しようかな?と ちょっと考えた・・



これだけの犠牲と?、翻弄と?、事なかれ主義?とを?、ストーリで観ると?、、



投票に行かないと、、申し訳ない?気も?する・・



例え「反対票」でもね。。



俺は まだ 大阪市有権者?なので、、ちょっと考えた・・