おぎっち

てとしはきくまのり


 仕事先で、新しい物件を「買う」って話が在ったが、

 裏側にヤクザらしき家が在り、、向こう側の仲買から指摘?が在った・・


 観に行くと、確かに その真っ黒の 窓の無い家が、物件の裏に在り、、


 ちゃんと防犯カメラも設置されてた・・



 しかも、 そのヤクザらしき?家の周りに 飛び地?のように 空き地が転々としてて、、


 「売れへんのやな・・」って空気をバンバン感じた。。


 大体、そのヤクザの家の裏に、飛び地のように?挟まれた更地なんか、明らかに?「売られへん」って感じで 廃墟に成ってて、、


 「これは アカン、、」ってのを 凄い感じた?な。。


 もちろん?、俺が買うんや無いけど。。


 どの世界にも「安い」には 理由が在るんやな?・・




 偶々、そのヤクザ?の家を観た時に、扉が開いてて 中が観えたけど、、


 ドテっ!と 危険な?格好したオッサンが ソファに座って こっちを観てたな。。


 ワザと?なんやろけど、、あんなんで 日々 居られると?、、どないも成らんな・・



 素人の自分が言うのも変やけど、、あれは 買わんで正解?やな。。