おぎっち

たていしはすきくまのり

ドイツのHEWクラシック?バテンフォール?、、は、 昨年のエスポワール世界チャンピョンのフランス人が勝ってた。。

残り 15キロの丘?で ランプレの数人がアタックを仕掛けるも決まらず、、

ベン.ヘルマンス?、ラジオシャックのベルギー人が 峠を越えたピークで飛び出し、、降りで独走に成るも、、

残り8キロで捕まり?、、

30人弱まで減った集団の中、サガンボーネン グライペル ボアソンハーゲン等の クラシック系スプリンターが居たモノの、、

集団が小さく?アシストが少なかった為か?、、列車を組めるクラブが少なく・・


生き残ったオメガ製薬等のアシストが引くモノの、、イマイチ パワーも無く・・


ゴール手前で 強引に前に出たFDJの2人が 上手く番手を奪って、その1人のデマル?が勝ってた。。


地元スプリンターのシマノレーシングのキッテルは 30人には残ってなく、、散ってしまってたな・・


デマルが勝った、昨年のエスポワール世界選手権、、

ジュニアもエスポも ジュニアのシクロクロスも、フランスは世界選手権で勝っていて、、意外と?新人が多い国?なのよな・・

ただ、 エリートでの活躍は ここ10数年 低迷していて、、一発屋の新人か?オッサン選手か?が 偶に活躍するくらい?なのよね・・

「育て方」が時代遅れ?とも 言われてて、、歴史が長い反面?、時代の変化に 乗れなかった?のかな・・


 ま、それを嫌って?ルブランやビランク ジャラベール、 今で言うシャバネルみたいな?、海外へ出て走る 晩成のフランス人選手も多いな。。