おぎっち

ちとしはきくまの

 そういや、「やまとよ4号館」の横に、 5号館が誕生してたな(笑)。。

 サンDフクね・・


 けど、儲かってたんやな?、、


 やって、あんな新館 建てるのに3億円くらい?掛かるやろ?、、


 こんな不況とスキー衰退の 今に、 よう銀行が 金 出したよな??・・


 2年半前の、トンズラする寸前で 「借金は 6000千万くらいまで 減らした」と 言ってたから? 借金は2億ほど返した?って事で(2億5千万 借りた?らしい・・)、、

 返した分 また借りて「新館」を建てたんやろね?。。


 ただ、昔の2億(20年前)と 今の2億なんて、、融資の受ける審査の厳しさなんて?全然 違うやろ?な・・


 それでも 今回 借りてる?訳やから、、

 (2年前の話やと?、完済は して無いから、、再び借金しないと 3億なんて手に入れれん?やろな・・)


 って事は、、かなり業績は 良かった?んやで・・


 やって、衰退してるスキー産業と 近年の温暖化の雪不足の 今にして、、

 鉢で「新館を建てる」なんて、、


 ありえへん?かもな・・


 白樺館や やまとよ なんて、、

 同じ鉢の ギンレイや中村屋?や、隣の宿とかの 「業績不振」の同業者の中古物件を 吸収して、買い漁ってる?

 と言ってたし・・


 あんな大きい所でも 「新館」では 無いもんな。。



 やけど、3Dフクは、、銀行で借りて 建ててるんやから、あの厳しい銀行の審査を「通ってる」って事やから?、、


 業績不振やったら 貸さんやろ?な・・



 しかも 但馬銀行?みたいな 超ローカルな銀行?から借りてるやろから?、、


 大手の2〜3億と 地方の2〜3億なんて、、損失の比率を考えたら?、、


 もし 3Dフクが倒産したら? 丸々 不良債権やからな?。。


 「担保の土地」や言うても、、「競売」で あんな山奥の「土地」なんか 今時 誰が買うねん??


 って話 やろし・・


 そう成ったら、信金とか地方銀行は 痛いやろし、、


 それでも 「借りれた」んやから?、、業績 良かったんやで。。



 レンタルのウェアー ボロボロやったのにな?。。


 「もう、ボロボロで 数が足りません、、追加してください、、」って言うて、、5年・・


 結局 一度も 追加せずに、、遣り繰り させられて、、苦情殺到・・


 高井田の先生なんか 怒ってたもんな、、

 「どない 成ってんねん!!、、」


 しかも、その噂が 語り継がれ「金岡のビショビショのウェアーを 着せられる・・」って


 その5年後でも 高井田の生徒の 保護者の人が言ってたもんな・・


 それでも「金が無い、、」って言ってたモンな。。



 500万くらいで 新調出来るのにな??。。


 3億も銀行から金を借りる力が あって、、その60分1の金すら「金が無い。。」って言ってたんやから?、、


 腹黒い人?やってんな・・