おぎっち

なみかて

次の選挙で第一党が過半数を獲るのは難しい中で、

 もし マグレで民主党が第1党で残れても 小沢新党と組む事は無いやろから?、

 維新や公明や?石原新党? そっち方面と組んで 与党として生き残るか?だな・・


 極論? 第一党と第二党が 組む相手に寄って「与党」なのか?「野党」なのか?の境い目に成った時、

 その数合わせの狭間に 小沢新党の「数」が入ってれば?

 小沢さんは、どっちを与党にするのか? 己で決めれる訳やからな?


 それは 維新や石原新党にも言えるんやろから?

 逆に?自民が第一党に返り咲いても?、民主が維新と組んで過半数を獲れれば?

 自民は野党だ。。


 ただ、民主は既に小沢新党との決裂で?、1つ駒を失ってる訳やから、、

 民主は維新や石原新党と組む事前提に 歩み寄らないと? 野田政権も崩壊だな。。

 急激に、橋下さんが野田を賞賛したのも?、民主が 既に小沢と組めないと言う大前提を 知ってるからだろ??


 「俺と組めば、野田は与党に残れるぜ、」って 橋下さんは空気を詠んだんじゃ無いのか?

 次の選挙で力を持つのは、むしろ? 第3党勢力だな。。