おぎっち

しはきくまのりれ

 ようやく?ようやく この日が?来た・・・


 ちょくちょく 最近 騒がせてた?けど、、


ようやく?辿り着いた?な、、本筋に・・

ブリュイネルの元を去った、エラス ランディスやハミルトン ベルトラン コンタドールまで干されて、、

 誰か 最も怪しい1人が残ってる事が、 凄い違和感で一杯やったが?、、(これ 何年も 何度も 書いてるけど・・)

ようやく?最も怪しい存在に辿り着いたな?。。(ドープを行うに最も必至な?組織的な関与?)


周りの世論や風潮やらが? 散々、ドープの選手を悪者にして来た奴等が、、何故か?この人物だけは?過保護に し? 

この人物にも?同じ仕打ちが出来るか?


やな。。


これが正しいか?間違ってるか?の議論は 既に?終わってる。。


何故なら? ウルリッヒからバッソ コンタドールからビノクロフまで 既に一度 追放させて、

既に この時事で選手の全盛期と その成績を多く 奪ってる。。

ある種 完結して、リセット?されてて


また 復帰してる選手すら多く、、


パンドラの蓋が 既に 完全に開いてしまってる。。


以前のような?「アームストロングだけ・・」なんてのは、もう 許され無く?成ってしまってる。。


スポーツ仲裁の裁判所が?ランディスコンタドール ハミルトン等と同じ?条件と観点で アームストロングを裁けるか?に掛かってる?かもね・・


逆に言えば?大飯の原発再稼動や無いが、、この「アームストロング」を有罪に出来れば?


あらゆる過去が「有罪」に出来てしまう?かも?知れんな・・


変な話やけど、一度引退して、あれでウルリッヒの様に?辞めてれば? 曖昧に成ってたかも?知れんが、、

 アームストロングが引退し 復帰し、 再び引退の このパンドラが開いた時期に? 

ランディスやハミルトン コンタドールといった ブリュイネル-ファミリーが 「有罪」で干された?ってのが?

それ以降や 同じ時期に アームストロングが復帰し「走ってた」ってのが? 「裁くチャンス」を生んだ?かもな。。



たぶん?リセットされる前?、、

ウルリッヒバッソ等の追放以前に 辞めた選手は、

また アームストロングが 復帰せず?あの時に辞めたままで居れば?


技術的な面や?当時の環境? 色んな意味で「有罪」には 出来難かった?かも?知れんね。。


個人的な観点?やけど、、復帰した事で? 復帰する前までの7連覇まで?禁止薬物が問われる事に成るならば?


アームストロングの「復帰」は、結果論?大きな「意味」が在った?気がするな・・


(この告発には 復帰後の尿による「証拠」も入ってる?らしい・・)


これこそ?「グランツールの覇者は 裁判で決まる。」の 完結版やな?。。


この状況が 良いか?悪いか?の議論を もう一度遣り直すには? 時間が経ち過ぎ?てる?のかもね・・



過去 普通にドーピングを肯定する発言をしてた人ですら?、今や 公の場で「魔女狩りだ」って言ってるんやから?


時代は 既に 変わったのかも?な・・





しかし、もし? アームストロングの7連覇の いくつかが「有罪」で抹消されれば?、、

ウルリッヒは ツールに何勝するんやろね?、、


そう成れば? もっと怪しいウルリッヒが、引退後に、 この裁判で、 「新たに」ツールの歴史を築く?なんて、、


あの時「辞めてて(良かった?)・・」の 皮肉やね?・・


まぁ、そんな事は あのパンドラの箱が開いた「時点」で決まってた?のかも知れんし?


あれ以降 走ってしまった事で?あれ以前の事まで「有罪」に成るならば? いったい 何処まで 遡って?

どの順位まで 追放が続き?

誰が ホンマの「勝者」なのか?


と ホンマに くだらない論争まで? 遣らなきゃ?成らないなんて?


ホンマに意味が在るの??

って 感じやね・・


あのリセットされた時に、 みんな それ以前を 全て「問わない」という条件で、いったん 本人やクラブに告発させて?「認め」させて?


そこから?「次は 必ず 干します。」と

再スタートするべき?やったのかも?な・・



変な話? みんな ドーピング行為を遣ってて?、それでもアームストロングが7連覇したなら?それはそれで「公平」かも?知れんし?、、


逆に言えば?、、みんなドーピング行為を遣って無くても?、、それはそれで?「公平」なんやから?、やっぱり アームストロングは「7連覇してた?」かも?知れんし・・


レースの内容は 全く違うにしても?


「1度は 薬が使えず 疲労で失敗したんや無いか?」とも 想うけど。。


「そう言うゲーム」やったと言えば? あの時は そう言うゲームやと 割り切って良い?気も するけどね・・


極論?物理的 高度な禁止薬物が存在しなかった40年前に? 11勝もグランツールで勝利した選手も、

また 25年前に10勝した選手も? 実際に居たのやから?


それに比べるならば?(極論?) アームストロングが「薬の力」で 7連覇を達成したとは?、 言えない 気も?するけどね・・・



ま、なにはともあれ? どうであれ?、、

何年も前から、「最も やって欲しかった裁判」が? ようやく 始まるのやから?


ちょっと 楽しみやね。。


 

今回 告発されたブリュイネルが育てた、 もう1人の 干された王者?・・