おぎっち

たちてといしすはひきかこみ

 団体パシュート、、オーストラリアとイギリスって、、別次元の3分台の争い?なんやね・・

しかも 前回五輪 金メダリスト4人中、 ウィギンス無し マニングの引退?の、2人を入れ替えてるからな?イギリス・・

 2位やったは言え、 イギリスもまた トラック出身のロードを転戦し活躍してる選手が多い?だけに、、

 それが欠けた 2軍で2位は 凄い・・

 しかも、、あの我侭(エド 何チャラ..)、、生き残ってるな・・


 ちなみに? その何年か前に ベルギーのアパートに居た時、

 下の階にイギリス人 3人 住んでたけど・・

 マニング?が下の倉庫で ローラーを回してアップしとったけど、、その足の形に惚れたなぁ、、

 日本で 色んな選手を見たけど、、ゴツ過ぎたり、、キャシャ過ぎたり、、正直 そんな惚れた事は無いけど、、


 マニングの足は、足が長いってのも在るけど、、中距離トラック種目選手独特の、 絞り過ぎず 太過ぎず、、


 一番 観てて気持ち良いタイプの足?やったわ、、


 カモシカの様な足やけど、、サラブレッドのようなスマートな曲線の筋肉が付いてる感じ?、、


 当時は 名前は知らんかったけど、、(挨拶程度の 喋っても 軽く話しかける程度やったし・・)


 よくよく 日本に帰って 後に五輪の金メダルの写真をネットで観て

「あ、、アイツ(マニング)とアイツ(我侭・・)や、、」と知ったけど、、


 納得 出来るわ、、あの足の形・・


 なんか 彼がアパートを去る時(帰国?)、律儀に?ワザワザ 俺に挨拶してくれたな、、


 その後の北京五輪で 金メダルを獲ったらしく、、

 ただ それを最後に 引退したらしい。。

 (ウィキペティア調べ・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0)

 マニングだけ 同じ階の自分の隣の部屋やったけど、、いつも物静かで 偶に ギターの音がよく聴こえたな・・

 アルカンシェルを持ってるハズやけど、、一度も観た事 無いな、、

 ほんの偶に喋り掛けると、、気難しい?そうやったけど、、なんかエエ奴やった?な・・


 (対照的な?、、あの我侭 クランシー?は 何時も ワザと?アルカンシェルを着たり テレビの部屋とか 置きっ放しにしたり ひけらかして?てて、、「パクって オークションで売り飛ばしたろか?」と 想ったけど・・)