おぎっち

たちとていしすはかき


 過去、自転車競技において?、ルール違反やったエポの使用が 何故蔓延したのか?を考えると、、

 結局 「バレ無かった」ってのが大きいんやろね?・・

 バレなきゃルールなんて 守られないし、、知ってても「必要悪」の沈黙なんだろな?。。

 無法状態で殺し合ってる中で「俺は遣らない」と 1人で言って 殺されるようなモノで、、

 この競技を続ける限り 通らないと行けない「必要悪」と「自己防衛」やった?のかな・・


 今、捕まるように成って「ルール」とか言われても、、結局 「正義」か「悪か」の前に?


 「このルールは 捕まる」って事が 物理的に選手には「重要」であって、、


 ルール そのモノの議論なんて、 過去 すでに破綻してたから こそ、蔓延したんやろしね・・

 自分がフランスで走ってた頃は、そう言った話は普通やったし、、アマの選手も 注射を打ち捲くってた?らしいしね・・

 むしろ大切な議論は、真実とか正義とか?合法か違法か? や無く、、


 その薬の「使い方」による 自己防衛の話が多く、、

 医師の処方も無く 危険な使い方をする事の「危険性」の話が多かったな・・


 ま、逆に言えば? 最新のサプリメントドーピングにしても 機材ドーピングにしても、、規制が追い着かず?、、

 ルール上は 合法ドーピングなんやろけど、、

 ズルイっちゃ ズルイよな?。。



 そういや、話は関係無い?けど・・

 二十歳やった フランス ボベの時、

 あのニュージとジャマイカンが突然 俺の部屋に入ってきて、「オジタ ケツ出せ! 打ってやる!」と 注射器を出してピュっと した時、、


 こいつ等(夜中 遊んでる奴等と)と 同じ針で?なんか怖くて、、「要らん要らん、、」と追い出したけど、、


 と、ニュージが 自分のチンポを見せて ジェスチャーで「お前は チンポに打ってやる!!」とか ワケ解らん事 言ってたが、、(何処をドーピングするんや、、)・・


 7年後?に フジ番組のツール TTT表彰式で アイツの顔を日本の(実家の・・)テレビ画面で観た時、、

 「そういや、俺、アイツのチンポ 生で?観たな・・」と 想い出しながら?観てたな、、


 どうでもエエか・・