おぎっち

てといしすはきかくんまな


 清武さん、、クビに成ったが、、意外と「支持率」が高いな・・

 もっと 叩かれると思ってたけどね・・

 この話、オリンパス大王製紙なんかの話より 意味深いな。。


 大王製紙オリンパスも 基本「法律」を違反して、故意に犯罪を起こしてる 大前提が在るけど、、

 清武さんの場合、、どちらかと言うと、古い人間の 企業や社会の「体質」ワンマンな力による「攻撃」が含まれてて、、

 むしろ企業で働いてる人等は、この巨人の話の方が 反応が良いね・・


 また この人を批判してる割には「羨ましい・・」の声が 多いな。。


 批判してる 普通の企業の底辺の人間は「出来ない..」って、、企業や組織の「歯車」なんやろね・・

 
 一方? ナベツネ側から出てくるのは 長嶋からの批判や 経済界のナベツノに媚びてる人間の批判や、、

 ある種、死に損ない世代の「ヒーロー」や権威者が現れてくるってのが、、

 いかに この企業や球団が、古びてるかが?解る・・


 近年の医療向上の力か?、、長生きする奴等が 何時までもトップに居座ってしまう事が、、かえって その組織を 古腐らしてしまうってのが?


 哀れだな。。


 しかし、清武さんが このまま消えれば、ただの負け犬で終わるんやろけど、、もし 何か実務的な?攻撃を仕掛ければ、、滅茶苦茶 面白い話に成る。。


 尖閣諸島の中国漁船の衝突画像を 一公務員がネットカフェから流した「sengoku38」や無いが、、

 公務員と言う 一組織としては 絶対 遣っては行けない事を遣って、、

 日本中が大騒ぎに成り、未だに その画像が報道画像として使われてて?なんて在るが・・


 清武さんが 何等かのナベツネの「音声」や言葉が、世論へ流されたら、、こんな面白い茶番劇は 無い?な。。




 まぁ、ソフトバンクにしても、次期ディエヌエー球団も、楽天も、北海道日ハムも、、

 旧球団経営の危機から、新しい企業で 新しい場所で 新しい若い経営陣で と、

 急激に野球と言うプロスポーツの形が変化してて、、

 巨人の時代なんか とっくの昔に 散ってるのよな?、、本来は・・


 けど、清武さんが、90年代の長嶋や成金の4番バッター集めのナベツネの体制を排除し、一気に若手「育成」と、的確補強に力を注ぎ、

 古い体制の割りに、若い世代が育ってて、、

 意外と? 巨人離れも スローリ?に成ってたかも知れん?な・・



 「新聞」なんて紙切れ 買って なんて、、 今の若い人間 誰も読まんし、、

 ソフトバンクの「ヤフージャパン」で あらゆる報道を知り、「楽天」で 色んな買い物をして、「ディエヌエー」で、遊ぶ・・

 今の時代の「ファンサービス事業」を知ってる人間が、球団を経営する事は、次の日本のプロスポーツの「姿」を築いてるよな?


 90近い 怒鳴るだけの脳味噌?ヨボヨボのオッサンが、 ベラベラ喋る時代や無い?よな。。 

 ソフトバンク孫さん・・