おぎっち

えしかはん


 誤解されたら困るけど、、

 車の修理 出来なかったんや無く エンジンが動いたので

 引き取りに して貰った・・

 修理屋さんは ちゃんと修理をしたがってたが、、

 自分が この車に 金を掛けるつもりが無いので

 ちゃんと潰れたら お願いするか 諦めるか とでしか 考えて無いので


 断った。。


 そら 中古で 相当な距離の乗った外車を 100万も200万も 客に払わせるような、、


 そんな 金持ちヤクザに右翼な世界観は 俺には無い、、


 20万で買った車やから 別に潰れても また20万のを買えば良い、、


 修理代で、 外車で有る事を良い事に ボッたくるような 他の修理屋なんか 興味無い・・


 今回 持って行ったところは良心的?で 基本 今は日本車を取り扱ってるらしいけど

 整備士さんは 過去 プジョーや外車 フランス車ばっかり直して来た?人らしく


 請求金額も 国産並みやし、、


 過去 サクソを長野の外車中古屋から買った時 ぜんぜん整備が出来て無かったし、すぐ潰れたけど、

 その修理屋に持って行って 直して貰った時 他の調整も遣って貰ったら

 シフトの動きが 全然 違ってた、、


 けど 修理代は 国産並やったし 調整の代金も取られなかった・・


 なんかフェラーリやランチャや BM クラシックカー シトロエンのSMも 実際 そこで直してたけど、、普通の軽やクラウンや ハイエースやマーチも 並んで直してた。。


 チャリ屋で言えば ママチャリのパンク修理を遣りながら、コルナゴのC50を横で組み直してるような もんやな、、

 俺もチャリの仕事で働いてたが、、

 ママチャリ なめたらアカンで、、


 あんな1万円なんか 安い金で売られてる物を 直すなんか 逆に難しい、、


 そんなん 新品の時点で 全然 精度なんか出て無いのに、、


 それを 乗りこんで ボコボコにして 潰して


 安い金で「直してくれ」って言うんやからな、、


 一万のチャリに 一万の修理代なんか 貰えんからな・・



 その癖 ちゃんと直さんと 文句 言うやろ、、


 趣味のバイクなんか 所詮 道楽に過ぎんからな、、


 言い値や、、


 50万のチャリが動かんよう成ったら、、5万くらいやったら 払いよんで、、客・・



 俺のフレーム中古で5万弱やで、、(フォーク 2万で売ったから 実質3万弱やけど・・)


 そんなチャリでも

 「いっぺん乗せてください、、」って 言われる・・



 なんか 自分が今 居るクラブの 店長(ほとんど行った事無いから 喋った事 無いけど・・)さんが あんな高いチャリばっかり 売ってるのに

 今 乗ってるフレームが、 その自分のフレーム(中古で5万弱・・)と 同じブランドらしい・・・


 やから その お客さんが 


 「あ、****ですね?」と 自分の その中古フレームを観て 興味しんしんに成ってる、、


 「あぁ、、中古なんで 実質 3万ですけどね・・」と 一応 言っておく・・


 俺は 右翼的にチャリに乗るつもりは無いし、、


 ショップや企業の思惑だらけな 右翼優位の 機材ドーピングなんか 嫌いやし、、


 「お前が強くなった訳じゃ無えよ、、」って 機材自慢を 観てると 想う、、


 車も 右翼的に 乗るなんて 考えられん、、


 20万の車を 1年に1回 潰しても、


 10年10台で 200万や、、


 エグザンティアも 新車なんかで買えば300万以上やから 200万で 買われん、、


 それで10年 乗れたら


 それで 良いんじゃ無い?