おぎっち

てとさしそはひきくこま


 チャリのミヤタってモリタが買収してんな?、、

 知らんかった・・

 モリタ 言うたら この 実家の会社の裏に在る 生野区 巽東(小路)の会社で、、消火器やの消防車やのを造ってる。。


 偶々 仕事で生野区の会社を調べてたら ホームページに「モリタ」が出て来て 観たら 自転車部門が在り、

 それを開いたら「ミヤタ」やった、、


 「ミヤタ工業やんけ、、」

 実際は 既に潰れて?て 同じ親会社の消火器会社 モリタが 買収してた。。


 ってか 過去 松下幸之助がミヤタの株を個人的に買い取って ミヤタとナショナル(自転車工業)の2社を持ってたイメージが残ってたが、、


 今や まさかのモリタなんや、、

 まぁ三割は メリダが持ってるらしいけど、、



 巽と言えば ロート製薬モリタが 企業としては有名?やけど、、