おぎっち

とすしかそひはくこまみ


 府の女性職員の「愚痴」呼ばわりは さすがに 厳重処分するべきやな、、

 そんなん 知事の指示するメールに対して「愚痴」は 社会人意識としても 府に勤める人間としても イチダツした発言やと想うし、

 反論の内容が 全く違う解釈に 「所詮 公務員」なんかな・・


 ちゃんとした府政に対する議論や反論なら 確かに メールを受け付けてる橋下さんからすれば、非難されても 受け止めるべきやと想うが、

 それ以前の 府知事の指示へ「愚痴」は 組織や議論とはイチダツしてるし、違うやろ、、

 厳重に処分して 自分が誰によって雇われてるかを 奴等に教え込む必要が在るやろ?。。


 役所とか局とか行って 書類とか手続きとか申請とても 勝手な事言ってたり 態度デカイ奴とか ホンマ多いからな、、

 
 ま、橋下さんが知事として選ばれたのも そう言った役人の怠慢が続いて 府民がカナリにストレスを感じてたのが在るからな、、

 ドンドン 処分したらエエねん、、


 郵便局かて 最近 かなり 対応とか ましに成ってきて、親切な人も増えたけど、

 そこには「民営化」言うモンが迫って来た皮肉が在るからやとしたら、

 公で在る必要の無い 府の組織も 例えば地下鉄とか市バスとか

 「民営化しろ!!」って 成ってくる違うの??

 俺個人的には 組織は公営化でも 人材や下請けは民営化や民間企業でもエエん違うの??

 怠慢な職員はドンドンとクビにして 民間から派遣で雇ったらエエやろ、、


 公の必要性と民の意識性を上手く混ぜて使っていけば 民営化なんか せんでも もっと安く良い人材を使えるぞ。。


 実際 郵便局なんかも まだ一応 半ば公営やけど 配達の運輸や下請けなんか けっこう民間を使ってるからな。。

 別に区役所でも 書類の申請や処理やの 事務の雑用みたいなんか 派遣で民間から雇って 公として必要な中核の部分だけ職員が遣ったらエエやろ?。。


 府職員が多過ぎて 変な力 持たれて 組織に成って 勝手な事 言い出して 府民に利害の相違が生まれるんやったら、

 そうやって ドンドン 削減して 変な力を弱らしたらエエやろ?。。


 府職員の為の府政じゃネエからな、、府民の為の府政やからな、、

 橋下さんには もっと荒々しく 遣ってエエと想うぞ、、府民から選ばれた トップやねんから、

 イチダツした府職員を 橋下さんが処分してくれんと 誰が処分するねん・・・