おぎっち

そはひきこく


 消してもうた内容って たぶん

 普段から 面を被って上手く生きてる人って 免疫が在るようで 無い みたいな話?やったかな・・


 感情の加減が解らん と言うか ね・・

 
 逆に 普段からギリギリの人って、結構 普段からギリギリやから これ以上 感情出したら拙いみたいなのが あって

 今 知事の橋下さんや東国原さんなんかも、結構 拙い事のギリギリを言ってるけど、これ以上は拙いってのが 部分部分 在って、

 そこは よう失言してた タレント時代と違って 感情の表現の上手さが 在るな。。


 その点、普段から 上手く生きてる人って 拙い状況の加減を知らんから、ポロっと裏の感情が出た時に

 意外と 脆く あさはか やったりするな・・・


 世襲のボンボン息子や 官僚出身の議員なんか 上手く生きてきて 大臣にまで成って なんかの拍子にマスコミに叩かれた時に ポロっと裏の感情を出して
 それが マスコミに集中的に叩かれて 潰れる、 なんか 半ば 定番やった時期も あったもんな・・・


 ふだんから 大人ぶった言葉を並べる奴ほど、免疫が無く 子供みたいな意外な失敗を するよな・・


 みたいな 話を 書いた気がする・・・

(十三峠を登りながら ずっと そんな事 考えてたのを 今 想い出した。。)